おしつけえいぎょう

好きなものを好きなだけ

今年のK-POP総括

 

12月初の更新になります、もう年末やないか〜〜い!!!!って感じですが、大目に見てください。

 

今回はやっぱり今年も一年どっぷりだったけーぽについて、推し毎にどんだけ何したかを振り返りたいと思います〜!!!!たくさんお金使ったなぁ〜!!!!!(収入の大半けーぽにつぎ込むオタク)

 

☆ASTRO

f:id:nata_0:20181225121422j:image

あすとろちゃんは本当に推しです(知ってるよ)。

カムバは確か7月にあったんですが、それ以降何もなく、音楽番組での活動もなく、メンバーもソロ活動が多かったり…本当に不安な1年でした。いつ新曲が出るんだろうってソワソワしてました。1月にカムバ決まってめちゃくちゃ喜んでます。あと12月23,24日にソロコンやってて、めちゃくちゃ行きたかった。いつか渡韓して現場行きたいですね…それから12月25日のクリスマスに甘々なクリスマスソングの贈り物してくれるのも粋すぎて泣いた。

私の活動としてはミニアルバム"Rise up"を買って、8月にASTROAD2の大阪1日目に参戦した…くらい?何もしてなくない???シーグリ買ってないことに気がついたので買いますね、あとアロハ3期の追加分申し込みと…今からの方がやること多くない?

来年はあすとろちゃんもアロハも幸せな1年にしようね✨

 

☆JBJ

f:id:nata_0:20181225121534j:image

JBJなしには今年を語れんよ(マジ)

2018年のシーグリはじぇびじぇでした。そういう意味でも私の中で今年の顔…あかん涙出てきた。

結成前から応援してるグループなのでめちゃくちゃ思い入れあるし、延長あるってめっちゃ思い込んでたから延長なし解散を言い渡された時ガチで泣いたし、ハッシュタグ活動とかめちゃくちゃしてたし、いつまでも心にひまわりが咲いている🌻今年は本当にじょいぷると強く生きる1年でした。

カムバを振り返ってたんですけど、コッチヤって今年だったんですね。晴れて1位歌手になった日本番死守しててよかった…ってめっちゃ今でも思う。プルッケMVを観て電車の中で号泣したのとかも今ではいい思い出。渡韓とかできなかったしイルコンも行けなくて後悔しかないけど、それでもいいペン活ができたなって思わせてくれるグループでした。それぞれソロで活動するようになって、ヨングクは色々あったけど、ドンハンはMAMAに出演したり、JBJ95は長期間活動してくれたり、ノテさんもハッショでいつも通り輝いてたし、ヒョンビンは不安な時もインスタたくさん更新してくれたし。解散下手くそなところも含めて今でも大好きです。

 

☆JBJ95

f:id:nata_0:20181225121651j:image

JBJについて語ったらじぇぷくおちゃんについて語るしかないでしょう…。

名前決まる前大好きなオンニとグループ名「スウィート」とかだったら面白いなって喋ったな〜って記憶が今蘇ってきた。結果違ったけど、我々がまたじょいぷると呼ばれる日が来たのが嬉しくてもうなんか大好き。日々スウィートが増してるの感じてるので早く甘々な2人の写真集とか出してくれ。

私の活動は今年現場2回行ってますね…しかも大阪だけで2回。日本でイベントありすぎでは?しかも初回のイベントから顔写真団扇出してくるし、初めて推しの団扇購入したわ。あと毎回公演終了後無料でハイタ会あるし、供給しかない、日々供給。2回目のイベントでサンギュンのサインボールゲットしたのはマジで「これは寿命が縮んだ」と思った。まぁどっちもじぇぷくおとしてのイベントじゃないけど、1月にJBJ95として初のライブに行くから〜!!!!!最高。最高だよじぇぷくおちゃん。万年金欠野郎すぎてまだアルバム買えてないけど、ライブの時に買える特典会付き買うから、待ってろじぇぷくおちゃん。

 

BTS

f:id:nata_0:20181225121826j:image

はい、来ました。私を狂わせた男達来ました。まじで京セラで彼らを拝んだあの日から私の心の過半数バンタンが占めてる。去年から好きなのは好きだったんですよ、去年の京セラ公演行ったし。そこから今年5億%増しで好きになりました。なんなの?どこをどうしても推せる要素しかないし、なんか推しっていうか7人とも私のロールモデル。既に彼らは尊敬の域なんですよね…彼らの歌う言葉達に耳を傾けて、やること全てに見惚れる感じ。バンタンがあんなに頑張ってるなら私にも頑張れるってまじで思えるんですよね、心の支えすぎる。

金欠野郎なうえに推しが他にもいるのでCD、DVDやグッズにお金かけたり、ましてやFCにも入ってないんですが、来年お金に余裕があればFC入ってるかもしれないですね…恐るべしバンタン…

 

 

…という感じで、今年度の私が心と体とお金をかけた推し4選みたいになりましたが、とにかく幸せな、けーぽ充な1年間だったなとつくづく思います。推しが増えたというよりかは、前から好きなグループがもっと好きになったよ!っていう一年でした。

ただ気になるグループめっっっっ……………ちゃあるので来年あたり推しがさらっと増えてる気がします。現時点で10グループくらい心の中にいます(多いね)

 

語り出したら止まらんので、このあたりで2018年度のK-POP統括は終了とします!今年中にオタ活総まとめ記事が出せたらなぁ…(大半えすりについてになりそうですが)と思ってます🙆‍♀️

 

それでは、アンニョン👋