おしつけえいぎょう

好きなものを好きなだけ

ASTROが希望の星

6月に入って暑くジメジメとした日が続きますが皆さんお元気でしょうか、私は日々絶賛湿気にやられる髪の毛と奮闘中でございます。連敗中ですけどね!!!!ヤな感じ〜〜〜〜!

 

っていう気分を!アイドルという清涼剤で!ぶっ飛ばしませんか!!!私の推しで!!!!気持ちを!!!リフレッシュしませんか!!!!

 

ということで、今回はドルヲタの人格でめっちゃ長い文書いていくから覚悟して読んで欲しい。動画と写真の貼りすぎで記事重たかったらごめんなさい🙇

 

ASTRO(아스트로)

f:id:nata_0:20180615014720j:plain

2016年2月23日にFantagioからデビューした韓国の6人組アイドルグループ。清涼アイドルという異名の如く爽やかさが半端じゃない、飲み物で例えたらサイダーって感じ(?)。

そしてこちらが私のおすすめ曲「Baby」

youtu.be

見たらわかるかわいいやつやん!!!!

ダンス・歌・ラップ・ビジュアルどこを取っても欠点無しで、ステージ上でキラキラに輝く彼等は一等星🌟

本当は無邪気でやんちゃな男の子6人なのも魅力でしかない。 

youtu.be

サムネから感じられる男子高校生感が最高にキュート、尊い、最高、ありがとう。

正直アイドルは嗜む程度だった私はあすとろちゃんと出会って、あすとろちゃんを応援することがライフワークになったし、冗談抜きで同じ時代に生まれてよかったなって幾度もこの生に感謝した、人生って素晴らしいな。

 

メンバー

☆진진(ジンジン)

f:id:nata_0:20180612165246j:image

この写真のジンジンに惚れない女いないでしょ、毎秒恋する。

 

本名:박진우(パク・ジヌ)

生年月日:1996年3月15日

ポジション:リーダー/メインラッパー

 

ASTSOの大黒柱ジンジン、本当に男前すぎて息が止まる。最初、ラッパーという情報だけで「SWAG」みたいな人だと思ってた。全然違った。本当は心優しい性格で、チーム1涙もろくて、お兄ちゃんとしてメンバーの面倒をちゃんと見れる魅力満点の青年です。ファンへの想いが強く、いつも愛情1000%で「ロハ(AROHA:ファン名 の略称)〜🐶💕」と呼んでくれる。

 

 

惚れてまうやろ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

しかしそんな甘々なジンジンさん、ゴリゴリなラッパーの一面も見せてくれる…

youtu.be

黒髪もよくお似合いで…”Like a king”というか"Be the king"(偏差値3)

ねぇ…何度私の心を射止める気だい…ジンジンのラップは低音ハスキーボイスから繰り出されるので、なんだろう…上手いこと言えないけど「沁みる」っていう感じが強い。痺れるラップをありがとう……。

 

☆MJ(エムジェイ)

f:id:nata_0:20180612202945j:image

その笑顔を見れるなら私は何だってできる。

 

本名:김명준(キム・ミョンジュン)

生年月日:1994年3月5日

ポジション:メインボーカル

 

顔が幼く見えるしグループ内だと身長が小さめなので最初グループ内で一番年下だと思ってたら、まさかの最年長。持ち前の明るさとギャグセンスの高さによる彼の奇行はみんなを笑顔(抱腹絶倒)にしてくれる。あすとろちゃん達やファンにとってエネルギー源と言っても過言ではない彼のあるものを私はオススメしたい。

f:id:nata_0:20180612201934j:image
f:id:nata_0:20180612201927j:image

セルカですよ!セルカ!!つまり自撮り!!!

見てくださいこの…この可愛さとかっこよさが同居する感じ……彼をオッパと呼ばずしてなんと呼ぶ…セルカから甘さを感じさせるMJが大好きだ……。

そしてメインボーカルを務めるMJ、やはり歌唱力が尋常じゃあねぇ。

youtu.be

この曲の入りを歌ってるのがMJ。高い音域を主に担当していて、その歌声は甘さと爽やかさを含んでる…心を癒して元気づけてくれる……優しい声の出し方も空を突き抜けるような声の出し方も出来るMJの歌声を永遠に聴いていたい。

 

☆차 운우(チャ・ウヌ)

f:id:nata_0:20180612202855j:image

ヴッッ…顔がいい……!えっ…この世に存在…存在してるんですか…?!

 

本名:이동민(イ・ドンミン)

生年月日:1997年3月30日

ポジション:サブボーカル

 

正直私はチャウヌから入った人間です。だって、だってさ、こんなに容姿が完璧な人がこの世に存在してて、しかもアイドルとしてみんなを笑顔にしてて、頭が良くてピアノ弾けて努力家で……

f:id:nata_0:20180612204235j:image

笑顔がSoooooo Sweeeeeet!!!こんなの沼ヤーーーーーーーーン!!!!大好き!!!!!!!(ドボン)

という具合です。わたしが知る限り初見でチャウヌに落ちる人が大半を占めている。わかる。

チャウヌを語るのに欠かせないのが楽曲のキリングパート。

youtu.be

サムネが物語ってる通り、チャウヌが全部持ってく。それまで「これ、いい曲じゃん」「ダンス上手いな〜」とか思ってたらチャウヌ爆弾投下。こんなの心臓止まるでしょ?彼に「僕のものにならない?(ネッコハレ?)」とか言われた日には家でお赤飯を炊かねばならぬ。

彼もボーカルなのですがMJとは違い、甘さ100%濃縮還元ボイスなんです。歌声の輪郭(?)が柔らかいので耳触りがいい歌声だなと思います、やっぱりずっと聴いてたい。

 

☆문빈(ムンビン)

f:id:nata_0:20180612211514j:image

大     本     命

 

本名:문빈(ムン・ビン)

生年月日:1998年1月26日

パート:リードボーカル/リードダンサー

 

この見た目の猫っぽさ最高にツボなんですよね………一目見た感じツンケンしてそうでクールっぽい感じ、しかしそれを打ち壊す………

f:id:nata_0:20180612211834j:image

犬のようなクシャッとした笑顔!このギャップから韓国では「モンニャンイ」(犬猫)という愛称で呼ばれたりしているムンビン。全人類をメロメロにするほど果てしなく可愛い。この写真無邪気さが前面に出ている、尊い。よく食べてよく寝て健やかに生きて欲しい。

ムンビンは練習生の期間がとても長く、いつデビューできるのかわからない状態でがむしゃらに頑張っていました。泣ける。練習の甲斐もあってダンスも歌もピカイチで、無条件に上手くやれるような子だと思います。泣いてる。

筋肉がしっかりついてるので彼はキレとメリハリのある男らしいダンスを踊ります、見てて惚れちゃう。一方歌はハスキーで甘く、かっこいいボイスに悩殺される。

youtu.be

メンバーのMJ、サナと歌っている動画。やっぱり3人それぞれ特徴ありますよね、すっごい心地良い…寝る前に聴きたい。

 

☆라키(ラキ)

f:id:nata_0:20180613125441j:image

なんでこんなにも顔がいい…?生まれる次元間違えたんか…?

 

本名:박민혁(パク・ミニョク)

生年月日:1999年2月25日

パート:リードラッパー/メインダンサー

 

彼は「SWAG」って良く言う。

写真からもわかると思いますがクールな雰囲気を漂わせるラキ、ほんとはとっても可愛いASTROの弟くん。今年韓国で成人を迎えました、おめでとう!

(↑ムンビンからラキに向けたお祝いツイート)

ムンビンと同じく練習生の期間が長かったんですねこれが……今やファンの星となってキラキラ輝いてるんだよ…これからは花道だけを歩いて行こうね……😭🌸

 

そんなラキはラッパーとしてジンジンとは違う高音ラップを披露してくれます。これがめっちゃ癖になる。担当してるフレーズが関係してるかもですが、かなり耳に残る。Babyの「カムサ〜ヘ🙏」とか振り付きで覚えてる。

ラップだけじゃなくめっっっっっっっちゃダンスも上手い、ダンス全ジャンルをこなせると思う。リズム感と表現力がずば抜けているので見てて気持ちいいダンスを見せてくれる。

youtu.be

ちなみに歌もうまい。

youtu.be

もしかして超人間かな???

 

☆윤산하(ユン・サンハ/サナ)

f:id:nata_0:20180615173010j:image

バブさ1000%👶🍼

 

本名:윤산하(ユン・サナ)

生年月日:2000年3月21日

パート:リードボーカル

 

2000年生まれ…!?やばい、2000年代生まれだ………身長184cmとメンバー1の身長を誇るのにバブちゃんキャラなのがお姉さんファンから絶大な支持を受けてるんじゃないですか?!?!そうです受けてます!大正解!

サナもtwitterでファン達に甘々な言葉と可愛さ満点のセルカを呟いてくれる…

 そう、このグループ。メンバーからの供給が止まらねぇんだわ(最高)

 

サナはボーカルなのですが、個人的にサナの歌声×アコースティックギターの組み合わせが最高すぎると思うんですよね。

youtu.be

メッッッッッッッヂャ良い(五体投地)選曲もいいし歌い方も声も良すぎる、まずアコギが弾ける時点で1000万点加点だわ。普段はバブちゃんなのにこんなギャップ見せられたらもう陥落しちゃうよね、してたわ。

身長が高いのでダンスもね…映えるんだわ。

youtu.be

デビュー前に撮られたムンビン、ラキとのダンス動画。かっこいいが過ぎるな?なんだ?あすとろちゃんに出来ないことはないのか?ちなみにこの動画、よく見たら他のメンバーも写ってるので某ウォー○ーを探せの如く探してみてください。

 

という感じでメンバーそれぞれをご紹介しましたが、メンバーそれぞれを知るだけで満足しないでいただきたい(ハイパー上から目線)

ちょっとここらでとある二人組の紹介をさせて欲しい、よろしいか?するね!

f:id:nata_0:20180615175258j:image

はい、ドーーーーーン!!!!!うわーーー!!!!推しズ可愛い!!!!!!(贔屓)

こちら左がチャウヌで右がムンビンなのですが何と言ってもこの二人、韓国では同学年なんですよね。だからめっっっっちゃ仲良い。ちなみに高校は同じところに通ってました、メンバー全員。つまりMJからサナに至るまで全員同じ高校出身、そういうの好き。

この二人以外も当たり前にみんなめっっっっちゃ仲良しなので可愛い写真がtwitterにゴロゴロ転がってるわけですよ。

f:id:nata_0:20180615183202j:imagef:id:nata_0:20180615183005j:imagef:id:nata_0:20180615183120j:imagef:id:nata_0:20180615183112j:imagef:id:nata_0:20180615183057j:imagef:id:nata_0:20180615183034j:imagef:id:nata_0:20180615183024j:imagef:id:nata_0:20180615183046j:imagef:id:nata_0:20180615182936j:image

(貼りすぎたなという顔)(初っ端からメンバーの判別つくか不安な顔)

これ一部に過ぎないので是非残りは皆さん各自でtwitterを覗きに言って見てください、そこがエデンだ。日本語翻訳してくれてる日本の公式アカウントが見やすいぞ。

twitter.com

 

という感じで魅力を沢山紹介したつもりですが、やっぱり感想文になってしまっている気がする。

最後まで読んでいた読者さんには感謝と労いの言葉を送りたいと思います。ここまで4500字以上読んでいただきありがとうございました、魅力伝われ。

 

そして最後に…

ASTROの日本オフィシャルファンクラブができた今年が!

astrojapan.jp

ASTROが日本でコンサートをする今年の夏が!

astrojapan.jp

ASTROを知ったが推しどきだ!ASTRO沼で待ってるぞ!

 

アンニョン!