おしつけえいぎょう

好きなものを好きなだけ

どうしようもなく「悪」に惹かれるDハロ

ハッピーハロウィンな時期が近づいて参りました、あまり身近な行事ではありませんがテーマパークなどで開催されるハロウィンイベントは仕様が違えどどれも魅力的ですよね!

 

twitterで私の日常をご覧になっている方はご存知だと思いますが、先日約9年ぶりにディズニーリゾートへ赴きまして…!念願の初Dハロを堪能してきました……雨雨そして雨という悪天候で少し悔いが残りましたが、それにしても楽しかった…!私は絶叫に乗れない女なのでアトラクションはあんまり乗れなかったんですが、ショーがそれはそれは大好きで。ハロウィン限定のショーがあるんですがもうとてもとても好みで永遠に見ていたかったです。

まずはランドの「スプーキー”Boo!”パレード」…は悪天候のためグリーティングのみでしたが、それでも大満足。とにかく衣装のデザインが半端じゃなく好き、見て。ミッキーフレンズの衣装は勿論なんですが、踊っているキャストさんの衣装もめちゃくちゃ良い。私はパンプキンズ🎃が推しです(推しとは)あとは曲と踊りですね……Boo!ってするときのポーズがあまりにも可愛い。ショー全編をYOUTUBEで拝見したんですが、いや本当に可愛いなんだこれ。尊さ。来年も続投決まったので再チャレンジしたい。是非みなさんも検索して見てみてください!

お次はシーのヴィランズハロウィン!メディテレーニアンハーバーで行われる大型ショーの「ザ・ヴィランズ・ワールド」、控えめに言って悪に飲み込まれたくなりました。有名なヴィランズが悪で魅せてくれるこのショー、私が生で見た中でダントツ大好きなショーです。私がめちゃくちゃヴィラン好きなのもありますが、曲と演出、ダンスが圧倒的。いや、圧倒的(二回目)曲はApple Musicに入ってる2015年版を永遠にループしてるくらいには中毒性あります、痺れる。「この世で最高に美しいのは…?」

そして毎年ハロウィンにtwitterでも話題になっている手下…を生で初めて見れて…思い出すだけでも本当に……ありがとうございました…(咽び泣き)美しくも恐ろしい悪の手下に魅せられて3年くらい経ちましたが、毎年色褪せずに美しい悪の世界に恋をしています。初年度のダンスを、手下達を生で見れたことで恋が加速しました。666年後私もいつかあの場所に行きたいです……。

 

こんなに私が悪に惹かれる理由がわかった方はいらっしゃるでしょうか…拙い文すぎて多分いないと思いますが………同じく悪に魅了された方が目の前に現れるまで私は一人ぶくぶく悪役沼に沈むこととします………

それでは、ハッピーハロウィン!ハッピーヴィランズ!