おしつけえいぎょう

好きなものを好きなだけ

ブルライ 神戸 最高

題名のまんまなんですけど、ブルライ神戸最高の最高なライブでした。あんなに泣いて泣いて泣いて笑って泣いたライブ初めてだしお陰で化粧ドロドロです。ありがとうございました。

〜完〜

 

嘘です、でも言葉にできんくらいめちゃくちゃ良くて泣いてました。まず当ててくれた友人にありがとうを言いたいです、本当にありがとう。

あと五万回くらいありがとうを伝えますがそれぐらいありがたいライブでした、ありがとう。

 

ちなみに今から全セトリ追うので覚悟してください🌸

 

1.MANKAI☆開花宣言

最初から泣いてた、もうボロボロでした。やべぇよ、A3!ってすごいコンテンツだよ…いきなり死んだもん、すげぇよ。ありがとう。

各組キャラ紹介もあってキャストさんが一人一人出てきたんですけど、その時にキャラの名前叫んでたんですね。いや〜〜すでにクライマックスだった、喉が。

オープニングトークの五十嵐さんを愛した。

 

2.春ですね。

いきなり春を届けられた私の運命はいかに…!?(トロッコ通る通路脇の席で死)

また泣いた、いきなり春組全員側にくるから驚いて泣いた。あと春ですね。の歌詞が刺さりに刺さって無理すぎた、家族である春組全員揃った状態で春ですね。聴かされたらもうそりゃねぇ?!グズグズになってた。

 

3.オレサマ☆夏Summer

私この曲出た時から「いつかライブで合いの手コールしたい…叶えてくれ運営さん…」と願っていたのでガチで叶ってしまったブルライを私は一生忘れない。

めちゃくちゃ楽しくて、こんな楽しいことあるか〜〜?!って思いながら年甲斐もなくはしゃいでました。…ええんや!!!楽しかったからええんや!!!!!

 

4.SECOND SHOT

知ってたよ、秋組はカッコイイって。

かっこいいって曲はもちろんなんですけど、歌う時にこう、因縁ある同士がいがみ合ってる感じに振る舞うんですよね…莇と左京さんとか、万里と十座とか…あ〜〜れに痺れた。ラップの時のドス効いた感じめちゃくちゃ物騒で最高すぎて秋組に脅されたかった(???)物騒な花一匁をお求めの方、こちらの曲でお間違えないです。

 

5.to bloom…

落差!!!!!!!!!!!!!(大好物)

流れ的に冬組がくるってわかってたけどあまりにも尊すぎてペンラ持ちながら胸の前で手を組んだわ…………秋組で死んだ私の魂を浄化です………。ハーモニーが美し過ぎて聖歌隊かと思った。冬組歌うま〜〜……………(知ってた)

 

6.僕らの絆

新生MANKAIカンパニーの始まりであり、新生春組旗揚げ公演であるロミジュリに弱いんですよ私〜〜!!!!!!(メインストーリーと春夏エーステで確認済)しかも衣装がカッコよすぎで、めちゃくちゃロミオとジュリアスでした。

Cメロの「僕のため、君のため〜♪」からロミジュリさながら、真澄はステージ階段上、咲也はステージ階段下で歌い始めてめちゃくちゃ泣きました。演出が良すぎ。

 

7.楽園オアシス

まさかのセンステ?!!?!(近くで見たオレンジ髪江口さんめっちゃ天馬なんですよびっくりした…)衣装めちゃくちゃ凝ってて凝視してしまいました、A3!アプリ内でみたやつそのままでした(説明下手くそか?)

天馬と幸ちゃん、大サビあたりとか特にドタバタ立ち位置入れ替えながらしながら歌うんですけど、幸ちゃんが上手側に立ったときいたずら顔で「シーッ🤫」ってやってたのあまりにも可愛すぎて幸ちゃん演じるシェヘラザードをハーレムに迎え入れたくなりました。最高ですね、ほんと、ありがとうございました。

 

8.一夜限りの相棒

大好きな曲の一つであるこの曲、台詞やアクション混じりで聴くとやはり興奮しかしなかったのでもう一回みたいです、円盤早く手に入れたいです。

いや〜〜〜〜ルチアーノとランスキーがそこにいたんですよ…とりあえず衣装がずるいよね…(毎回衣装に言及する)

銃を使ったアクションがかっこよすぎて、多分数回「撃って〜〜〜〜!!!!」ってバチクソデカボイスで叫んだ気がする。今撃ち抜かれて死んでも後悔しないと思った、それぐらい本気でかっこよすぎた、動いてるってすごい。

 

9.Don't cry…

組曲で3点リーダーついてるやつは聖歌なので涙流しますよね、これもそうなので泣いてました。

てか最初からずるくないですか?あんなの公演ポスターの実写やん…しかも台詞付きです、この時点で天国への階段が見えた。ステージ横にモニターがあって、ステージサイドにあるリフトがその位置まで上がる仕様になってたんですが、その仕組みを使った羽の演出メッッッッチャずるかった。私の目視だと紬と丞で羽の形ちゃんと違ったんですよ、細かい………「もう天使には戻れなくなるんだぞ…?!」のくだりも台詞あったんですが、ばちばち泣いた。曲の終わり頃?に丞が羽をすくうように手を差し伸べてる気がしてここでも泣いた。大好きだ………。

 

10.奇天烈ポエマー

玉座に座った誉さんでてきた瞬間笑ってしまったごめん…テンションの差がツボに入ってしまってごめん……わっしょいわっしょい担がれてる誉さん天才そのものなんだけど、どっちかっていうと笑いの天才なので私永遠に笑ってた…薔薇撒いてるの楽しそうすぎ、最後まで誉さんの頭の上に花びら乗ってたの可愛かった🌹

最初らへんで言ってた「気持ちを理解したい」みたいな台詞は本当に刺さった、好きです。

 

11.トロイメライと空白

ここがピークです(激早)

友人に終始背中を支えられながら聴いてました、イントロから密なのはわかってたのでボロボロ泣きながらわずかに残った力で右手に密ぬいを握り締め、左手にペンライトを持ちながら必死に聴いてました。友人を含め隣の席の方、ゆらゆら立ってて本当に目障りだったと思います、すみません瀕死でした、途中涙出すぎてむせるくらいにはボロ泣きでした。

歌っている密の表情が苦しそうで辛そうで、間奏で胸のあたりをキュッと掴んでいたのが本当に切なくて今も思い出して泣きそうです。大サビの感情の入り方、絶対CDでは味わえないので現地に行けて本当に良かったです。書きながら思い出して泣きそうなのでこの辺でやめときます。

 

12.ペテン師の憂鬱

月下で連続ですか?!!!?!!?月下の女なのでここで死にました。

この曲めちゃ好きなんですが、なんか月下続きだったので、組織のこととか第五幕のこととか春組のこととか家族についてとか考えながら聴いてたらやっぱ歌詞が辛くて…ちょっと涙腺緩みました。あとコイントスの動作めっちゃかっこいい、なにあれずっっっる…千景さん何してもかっこいい。パシッてコインとるところめっちゃスタイリッシュ、かっこよすぎた。あとサビの振りが好き、もっかいみたい、円盤………………(まだ言う)

 

13.いっちにっさんかく

ウッワミスミメッチャカワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜△△△△△△△△△しかもセンステ〜〜〜〜〜〜〜〜△△△△△△△△△

曲中の脳内小学生以下だったので、ずっと「え…?三角が踊ってる…ダンスうま…えっ…?うま…」しか言ってなかった。この曲の私が好きな部分が2番に凝縮されてるので、そこが聞けなかったのが残念でしたが、いや〜〜三角がめっちゃ動いててすごかった(小並感)あと△コールと楽しかったし、たくさんの人がペンライト三角形にしてるのが見えてめちゃくちゃ綺麗でした△

 

14.いつか王子様に

椋くん、すでに王子様でしたけど??????(ガチトーン)

ステージ映像の使い方うま過ぎたし、スクリーンの中のお姫様と仲睦まじくあんな可愛いダンス踊る???????しかもお姫様の手を取って、手の甲にキスとかする?????????幻想的過ぎて一瞬ディ○ニーの世界線に来たのかと思った。

椋くん主演の際は是非王子様コンセプトでお願いします。

 

15.MINORITY

しんど……………幸ちゃん大好きです………

そういえば衣装なんですけど、コラボ商品で幸ちゃんが着用してたTシャツでしたよね…?結構スポーティな服装で今らしい、流行を取り入れたな〜〜とかやっぱり衣装に目がいってるね〜〜????視覚的情報も多かったので許してください。

この曲、ライブで聴くと「強く自分をもっている幸ちゃん」感があって頼もしいなと思いました…幸ちゃんはかっこいいよ…!

 

16.赤い髪のチェリーブロッサム

めっちゃ咲也…可愛さしかないですよね、天使すぎた。動く咲也が可愛すぎてもう、愛しましたね…「つまらないなんて言わせない絶対♪」…いや、つまらないわけがないんですよ、笑顔満開の咲也に釘付けでした。サビのダンスもフワフワでかわい〜〜〜〜〜〜♡(破顔)間奏中も端から端まで動き回ってませんでした…?(記憶違いならすみません…)でも咲也がステージに上がるとき、いつも全部の方向に目を向けてるというか監督の近くまで行こうとしてる気がして気遣いがめっちゃ咲也でした…

 

17.餓鬼扱い

かちこむぜ〜〜〜〜〜〜!!!あの「かちこむぜ」のポーズ漢すぎてどうしようかと思いました。それぐらいどちゃくそ雄莇でした、めっちゃやばい、花の名はAZAMI…………(沼に落ちる音)バックダンサーが完全に銀泉会で興奮しました、堂々とした仕草や従えてる感が坊すぎて、「坊や…めっちゃ坊や………」ってずっと呟いててました。そしてモニターに映るお顔が美………表情が良い………最後の去り方非常に大変興奮しました。ありがとうございました。

 

18.雨のモノローグ

銀泉会続きで罪深いセトリだなと思いました……いや、しかも雰囲気が一気に大人のムードでヴゥ…左京さんヴゥ………愛しました……。ビニ傘もってベンチに座る左京さんが美しすぎてどうしようかと思ったし、突然サビあたりで立ち上がって雨に唄えばみたいなことしだすから(訳:傘使ってユラユラ踊り始めた)左京さんへの愛メーターが振り切った。最後に「監督さん…」って呟いたのほんと罪深いだろ〜〜〜〜!!!!!責任取ってくれ〜〜〜〜!!!!!!!!!(なんの?)

 

19.ダンデライオンのあくび

ふ、ふあふあや〜〜〜〜〜〜(語彙力)

綴渾身のフワフワ加減でめちゃくちゃ癒されました、この曲自体可愛いんですけどCDで聴いたよりも5,000倍くらい可愛かったんですよ……綿毛飛ばすシーンもね…あ、綿毛になりたいなって思いましたし…「監督!できました!」(台詞うろ覚え)って言いながらステージに出てきたベットに気を失う感じでダイブしたのがめちゃくちゃ綴でした…ゆっくり寝てね…。

 

20.進め!パイレーツ

綴か書き上げたのはパイレーツの台本だったみたいです!!この流れの演出大好きだ〜〜〜〜!2人がトロッコで客席回るんですが、飾り付けが船になってたの凝ってるな〜〜と思いました!みんなで「ヨーソロー!」って叫ぶのめっちゃ楽しかったです!!!近くで見た2人の顔が凛々しくて、軽率に惚れましたね………あと、2人とも細くて細くて…そしてほんとかっこよかった………。

 

21.ワンダーランド・ア・ゴーゴー‼︎

初イベで思い出深い演目かつ、大好きな楽曲なので生で聴けて本当に嬉しかったです…真澄が終始無愛想なの役に忠実だな〜と思いましたし、至のロボットダンスとか視線が宙を彷徨ってるのとかも作り込みが凄いと思いました…

それからステージ映像がめちゃくちゃかわいいんです…アリスの世界観をバッチリ表してて最高の一言でした。バックダンサーうさ耳キッズ達も愛らしすぎたし、しかもサビとかうさ耳キッズと2人がめちゃくちゃかわいい踊りしてるんですもん…目がハートになりましたよね…愛しました…。

 

22.esの憂鬱

そういうとこやぞ…セトリほんまそういうとこ……台詞から始まったこの曲、玉座に座った密とその横後ろに立つ誉が完全に主ミスで見たそれでした。この時点で卒倒しそうでしたが耐えました。この演目フルボイスになって(私が)大丈夫か?という考えが一瞬にして生まれました、多分大丈夫じゃないです(ブルフェスで確認済)

サビのダンスの軽やかなステップが印象的でした、特に誉さんめっちゃ動作が滑らかで見惚れてしまいました。あと密が何か痕跡を探している動きとか、真犯人がわかってしまったくだりがもう最高の一言でしたね…志岐様を愛した…。

 

23.嘘つきは魔法のはじまり

気づいたら席の真横にトロッコ止まってて咲也くんそこにいました(めっちゃびっくりした)反対側を向いていたので帽子しか見えなかったんですが、可愛いことはわかりました。咲也と千景さんの掛け合い非常にオズ公演そのままでした最高でした。千景さんが乗ってるトロッコが気球になってたのストーリーに忠実だ…って感心してました…素晴らしいかよ…。

この曲めっちゃジャズテイストで好きなんですよ…生で聴けて最高に嬉しかったです、千景さと咲也の声って相性良くないですか…?CD音源でも思いましたが、ライブだと更に良さが顕著に現れてた感じがしました。

 

24.RESPAWN

ッダァ〜〜〜(急所)入りの台詞からテンションMAXでしたし、なんかアクション多くて秋組やぁ……と実感してました。カメラで抜かれてたアクションシーン中の顔が真剣にイヴァンとアベルでヒェ…って声出ました。あと莇のキック全体的に足上がりが良くてすげぇって思ってました。ラップしてる2人半端ねぇぜ………(瀕死)

生きて生きて!とか倒せ倒せ!とかSay!とかheyheyheyDancer!とか雄みしかない掛け声するのめちゃくちゃ楽しかったです。

 

25.Gamer's High

そしてこの曲か〜〜〜〜〜〜そうきたか〜〜〜〜!!!ベットがせり上がってきてそこにたるち横たわってるのわかった瞬間に笑っていいのかなんなのか、彼らしいなと思いました。ベットサイドにコーラとピザ(の入れ箱)置いてあって細か!?!すご、たるちや…と感心してました。あとステージ映像がゲーム画面になってて、それに夢中なたるちほとんど背中向けながら歌ってるの斬新だし、コントローラーずっといじってたり、最後にコーラ飲んだり、「おつ〜〜」ってめっちゃたるちでした(語彙力)

 

26.シトロンの正しい日本語講座?

癒し番組に切り替わりました、ツイッターで見かけたレポにN○Kって書いてあってめっちゃ共感しながら笑いました。1番の歌詞に咲也が出てくるんですけど、本当に咲也でてきて藁を掴んでチャプチャプしてました(天使👼)

またまたキッズダンサー出てきたんですが、やっぱりダンスがかわいいしかなかったですね…シトロンも終始可愛かった…あめんぼあかいなのくだりがコールアンドレスポンスでめっちゃ楽しくて3回もできたの嬉しかったなぁ…コーレスのハッピーセットでした。

 

27.Summer Time Love

ライブをご覧の監督が全員カズナリミヨシに落ちたのではないですか????私は落ちたんですけど、何故かってとにかくファンサの鬼な上にかの有名な歌詞(台詞?)改変ですよね………ノックアウトですよ、監督全員それ聞いた瞬間「きゃああああ♡♡♡」でしたもん、柄にもなく隣にいたカズナリミヨシ推しであろうお姉さんの生死を気にしました。

あと、この曲も掛け声があってめちゃくちゃ盛り上がりました!!夏組の曲は掛け声できるものが多いので楽しいですね〜〜!ライブって感じでした!とりあえずカズナリミヨシとフェスに行きたい!

 

28.夏のジレンマ

あ、天馬だ!!!!(視覚的・聴覚的情報)

ステージ階段に座りながら歌い始めたの、バックの映像と相まって最高にエモーショナルでした。夏の夕暮れの海辺デートのそれでしたもん、なんだこれ…皇天馬に恋するしかない。天才俳優皇天馬じゃない等身大の高校生皇天馬が確実にそこにいて、恋に奥手な感じがもう…キュンキュンしてしまう…この曲好きです…。

 

29.SICK SICK SICK

センステでヘビーな曲入りました(大好き)

スタンドマイク使ってたので序盤から「絶対スタンドマイクのこと監督だと思って触ってるだろ、絶対そうだろ」と思ってましたが、その通りでした。大サビでスタンドマイクお姫様抱っこした時は「キャーーー!♡」と叫びながらも頭の中でやりすぎぃ!と思ってました(そんな真澄も好き)CD以上にネットリした「やめない」いただけて嬉しかったです。

真澄らしく白のヘッドホンつけてたんですが、間奏中ヘッドホン抑えながらヘドバンしだしたので「ヘドバンするんや…」って冷静に見てました、なんで真澄を目の前にするとストーリー内の監督さながら冷静な対応をしてしまうんだろう…大好きなんですけどね。

 

30.スーパーウルトライージーモード

万里にとってはライブの盛り上げもスーパーウルトライージーモードでしょうや!!!

掛け声するのやっぱ楽しいし、楽しすぎてペンライトぶんぶん振ったし、歌ってる万里も楽しそうだったし、あと万里ってやっぱかっこいいんですわ…(当たり前)ズルない…?いや、万里ずるい男やわまじで……欲張り発言するとフルで聴きたい、早速なんですけどブルフェス2019 SECONDとかやりません????

 

31.LONER

セトリの流れを同室にするな!!!(ありがとう)この曲を歌う十座の顔見ました…?めっちゃ凛々しい顔なのに過去の後悔をにじませたような切なく、少し苦しそうな表情というか、ちょっと上手く言えないんですけど…ステージに立ててよかったねって言ってあげたくなりました。白い光の海を見せてあげれてよかったなって…(母目線)

 

32.Keyword

この流れずるくないですか〜〜〜〜???流石に涙腺にきた、理由は違えど舞台から逃げてきたけれど舞台に立ちたかった2人の流れが涙腺にきた。

優しくて包み込むような声色なんですけど、ブルライではCDで聴く何万倍も紬さんの力強さが感じられて、もうあの頃の紬さんじゃないんだなと思ったし、私が大好きな冬組の立派なリーダーがそこにいて感動しました…。

 

33.Beyond The Wall

紬と丞の指差し場面転換ズルすぎの極みなんですよね………幕張のレポをちょろっとかじっていたのでこの流れわかってたはずなんですけど、正直怒涛の流れすぎてそんな記憶掘り返してる時間もなく、新鮮な状態の幼馴染リレーをぶつけられて普通に鳥肌立ちました…。

歌に丞の力強さが込められてて、心臓がいい意味でキュッとしました…丞大好きだ…………。

 

34.Living The Dream

GOD座で繋ぐのも相当罪深いと思います………こんなんどう頑張っても泣く……………

太一が時折何かを堪えたように歌う姿を見て色んな感情が溢れました、憧れの0番に立った太一の堂々とした歌唱にジーンともしました、間奏の台詞は何度聞いても涙腺ツンツンするのでやばいですね…「みんな」と明日笑うためにという台詞が、MANKAIカンパニー秋組の七尾太一だと思えている証拠なのかなとも…ひぇ………太一大好きだ……(やっぱりそうなる)

 

35.ファインダー越しの絆

ねぇだから同室リレーはやめろって!!!!!!!(爆発)

こんなん、こんなん泣いてしまうに決まってて……この曲聞くと秋組第二回公演の太一と臣くんを思い出すんですよね、同じCDにその主題歌が入ってたっていうのもあるんですけど、どんな日々も記憶と記録に残していこうねみたいな…臣くんの写真って一枚一枚に絶対に色褪せないMANKAIカンパニーの絆の思い出があるような気がして、まさにファインダー越しの絆…(うまいこと言えてないぞ)

 

36.晴転のシンカー

野球服着た九門!!!!!!!!!!(だだ泣き)

この曲やばいっすよね、いい曲って言葉じゃ足りないくらい良曲だと思います。九門ぽくないのに九門らしくて…あと九門の生歌やばいほど上手くてこれが兵頭家…恐れ入りました……

大サビ前の低音からの大サビの盛り上がりで分かってはいたけど鳥肌が止まらなくて…あと涙も………もう雨は上がっていたよ〜〜!!!!!(大好き)

 

37.Exciting Charmer!

そしてこの流れですか!!!!わかってんなおい!!!!!セトリ考えた人に五億円で!!!

これは九門が夏組に出会えて本当によかったと思わせてくれる曲ですよね、九門のキャラソンもこの曲も題材的には野球なのにこんなに違いがあって…ブルライ の演出的にも、転換の時天馬が舞台に上がってくるんですけど、それを見た九門の「ついていきます!頼ってます!」って感じがさらにジーンと…夏組に出会えてよかったね(2度目)

 

38.にゃんばれ!にゃにゃにゃにゃ☆にゃん生!

ヴッ…………にゃんだかとってもにゃんだふるな幸ちゃんとカズナリ……にゃん生の衣装って生で見ると破壊力が53万って感じ………(?)あとキッズダンサー出すのずるい!!!!かわいい!!!!!!好き!!!!!!

掛け声がめちゃくちゃ楽しかったです…レッツにゃー!とかにゃん生は〜〜!とかとにかく掛け声のハッピーセットで楽しかった!!!

幸ちゃんにメロメロになってしまったのでちょろいにゃ☆の1人になりました、ありがとうございました………

 

39.BUZAMA

なんでやねん!!!!!さっきとの差がすごくて惚れるわ!!!ありがとうございます!!!!!!!

台詞がステージ映像で表示される演出が粋でしたね〜〜、あと2番のAメロ?かな?風間を救い出すシーンをやってたんですが、惚れてしまう、2人に惚れてしまう………男の色気にやられてしまう……この2人への好きが溢れる……(もともと大好きだけどね)

 

40.Just For Myself

このじゃすふぉーまいせるふの記憶だけは死ぬまで忘れることはありません!!!ヴォルフがバイクに乗ってたのとか、かわいすぎるゼロちゃんとの会話とか、生きたい!のくだりとか見れてしまったので私は一生忘れてやらんからな!!!!!!!絶対だぞ!!!!!!!

曲的に太一パート高音ばっかりなのに生でも挑戦してたのすごいなぁと、裏声だったけど高音すごく綺麗でした…あと大サビの臣くんのがなりMAX雄ヴォルフボイス忘れられなさすぎるし、2人が向かい合ってお互いに訴えかけるように叫び歌ってたのが印象的でした…

 

41.思い出のねじ巻き

本当にこれ神戸限定でよかったんですか?????めちゃくちゃ良すぎたので円盤早くお願いします(急かすな)

Sがルークを作ってはじめの挨拶するシーンとか、Sがルークを守って動きを止めてくれって懇願するシーンとか、最後のあいさつでSがルークと握手しようとして惜しくも手が届かずに動きを止めてしまうシーンとかとにかく第三回公演を濃縮還元した感じがすごくて言葉にできないくらいやばかったです、やばかったんですよ………円盤早くお願いします…………(急かすな)

 

42.春夏秋冬☆Blooming!

を歌う前にキャストの皆さんからの挨拶があったんですが、咲也がガチ泣きながら出てきたのが咲也すぎて微笑ましかったし、みんなから心配されてたのもすごく微笑ましかったです。冬組のお家芸も、秋組のお家芸(万里のガチ照れかわいかった)も、夏組のコーレス大会(打ち合わせできてないのもかわいい)、春組の挨拶(キッズダンサーはタクシーで帰りました)も心満開にしてくれました!!!ありがとうブルライ!!

曲聴きながらブルライを思い出してるんですが、この曲の歌詞1つ1つがあまりにも良すぎて今も泣きそう、すごい、おしゃべりクソメガネことオーイシお兄さん本当にありがとうございます、やっぱりA3!って素敵なコンテンツですね!!!!!大好きだ〜〜〜〜!!!!!!!

 

アンコールはみんなで満開☆開花宣言と春夏秋冬☆Blooming!を歌いました〜〜!春組(みんなかわいい)と夏組(みんなかわいい)がトロッコに乗ってたり、全員で記念ボール投げをしていたり、とにかくかわいいのオンパレードだということだけお伝えしておきます!

 

ということで、長く(軽く9000字超え)なりましたがこれにてブルライレポを終了させていただきます!ご覧いただきありがとうございました!

 

ブルライ SECONDも必ずお願いします!その時は絶対に正体を聞きたいんだ私は!!!!!!!!!!!頼んだぞ運営さん!!!!!!!