おしつけえいぎょう

好きなものを好きなだけ

【祝4周年】『ナポリの男たち』という名の男たち【介護疲れに効く】

夏も近づく6月10日、皆様いかがお過ごしでしょうか。相変わらずSTAY HOMEしていらっしゃるでしょうか。もうそろそろ自粛期間中に発掘した趣味に飽き飽きし始めた方も多いのではないでしょうか。そうだと思います(断定)

そんな貴方に‼️動画を見るだけという簡単な娯楽を教えてさしあげさせていただこうと思います‼️ワァ〜動画ヲ見ルダケデ楽シメルナンテ、ナンテ簡単ナンヤ〜‼️‼️知リタイナァ〜‼️‼️‼️

 

はい、お疲れ様でした。以上茶番でした。

ということで、本日は日付が変わったと同時にTwitterのトレンドに躍り出た、結成4周年を迎えた実況グループ「ナポリの男たち」についてお話ししていこうと思います〜!ドンドンパフパフ

 

ナポリの男たちについて

dic.nicovideo.jp

正直ニコニコ大百科見たらめっちゃ分かりやすく全部載ってる!(この記事の意義とは)

補足というか個人的にナポリのココスゴポイントを挙げさせていただくとするなら

・全員今も昔もソロ実況者、ほんまにベクトルの違うやべぇ奴らが集まっちまったって感じがする

・何年もゲーム実況動画観てきたけど断トツで癖が強い癖がとっ散らかってる

介護疲れに効くゲーム実況という新ジャンル

ナポリ(に縁がある)の男たちではない ←大事!

 

なんやこれ~~~~~~!!!!!!!!!!(鼓膜貫通)自分でコレ書いててすごい人たちのこと好きだなと思いました。自分が書いたことでわかるのやべぇやつの集まりってことだけやな、スマンな…。

 

おススメの動画たち

上記の説明文読んだとて興奮するのはニコニコ古参かゲーム実況者ファンかカビユーザーあたりで、あとの過半数の方は疑問符だと思うので実際に動画を観るだけ簡単!していただきたいと思います!親切!!

 

初投稿動画部門(?)(モンスターハンタークロス)

www.youtube.com

癖の強さ:★★★★★ グループ実況としての初々しさ:★★★★★

個人的に何も知らない状態で見たら初見バイバイすると思う動画NO.1です。毎秒意味が分からない笑いが込み上げます、なんなんやろなこれはな。テンポよくシュールで大好きな動画なのでぜひ最初に見てください!(支離滅裂)

 

斬新なプレイスタイル部門(あつまれどうぶつの森

www.youtube.com

予想合計輸送費:★★★★★ メンバーの覚えやすさ:★★★★★

グループ実況者なのに4人同時にプレイしないし、ゲームを「本体ごと送る」っていうスタイルがめちゃくちゃ斬新だなと感じたシリーズです。どうぶつの森というほぼ全人類が知るゲームでとっつきやすく、一人ひとりのプレイを見てメンバーを把握していける感じが導入動画としては優しいかも!と思っています、勝手に。迷ったらこれを観てほしいと思います。(最近あつ森の実況も始まりました、そっちではSwitchを送りあっています。)

 

・みんなで協力部門(Human Fall Flat

www.youtube.com

協力してる度:★★★★ シュールさ:★★★★★

4人で協力してギミックを解いていくので協力してる…んだと思うんです…。ただ正直協力してることより、ゲームが持つシュールさと彼らが持つシュールさが合わさって「シュールやなぁ…」となります。誰が話してるのか波形でわかるようになっている親切設計!

 

・いっぱい実況動画観て飽きた人に見てほしい部門(企画会議)

www.nicovideo.jp

ここに帰ってきたくなる度:★★★★★ メンバーの才能を浴びれる度:★★★★★

ただ男たちがあーやこーや会議してる動画。ラジオ感覚で聴ける、癖も強い。メンバーのヤバさが比較的発揮されているので刺激を求める方は見てほしい。これが好きならチャンネル生放送絶対好きになれる、550円になろう!(強引な勧誘)

 

以上、4動画を挙げてみました!死ぬほど迷いまくりながらピックアップしてみましたが、まじで他の動画もほんまにええので他の動画も見てください。見ないと呪怨の動画見せます(???)

 

みんなでナポリの男たちを観よう!

Twitterもよろしくね🍝

https://twitter.com/napolimens